スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【セットプレイ】スタンコンボ①

ツイッターが楽しくて更新ご無沙汰でした。 しかもこの記事の内容ツイッターでアップ済みです。知ってた方はごめんなさい。 ピヨらせた時のコンボ EXファイア時差当て 中フレイム後のパターン+おまけ broskiから返信が!! おわりに ピヨらせた時のコンボ ど…

【ランクマ】スパプラになりました。

スーパープラチナになりましたので下記記事更新しました。見てね。 プラチナとは 勝つには武器が足りない 出来ないことを洗い出す どの武器を覚えるか→中段技 どの武器を覚えるか→投げシケ狩り 地上戦の武器が(大体)揃った おわりに プラチナとは 自分が戦っ…

【ダルシム】ドリル固めフローチャート

ドリルで触った後、取るべき選択肢を整理するためにチャートを作成しました。 ドリルは強い ドリル固めフローチャート 解説 おわりに ドリルは強い ジャンプが遅いダルシムに取っての「跳び」は低空テレポとフロート、そしてドリルキックです。 特にドリルキ…

【ランクマ】プラチナ難しい!

フォローしてくれた方、ありがとうございます。 お陰様で想像以上にツイッター楽しいです。怖かったけど始めてよかった。 プラチナが突破できない! 原因は集中力? 集中力の有無で、何が違うのか? 今後どうする? ツイッターは楽しく始められて満足してい…

【Hitbox】⬆︎ボタンをどこに置く?

ダルシム使いは真ん中以外無いでしょう。 増設ボタンは無しの前提で話を進めます。 ヒットボックス⬆︎ボタンどこに置くか問題 「中央に置く=右手でも押せる」メリット 速さの問題 正確さの問題 見た目の問題 向いているキャラがある ⬆︎ボタンが右手で押せない…

【お知らせ】Twitterのアカウント作りました

このブログが人生初ブログですが、勢いでTwitterアカウントも作ってみました。 ブログ更新したり、ダルシムについて思うことあればツイートとやらをしてみようかと思います。 リプライ?とかリツイート?(言葉だけ知ってる)もそのうち使いこなしちゃうと思い…

【ダルシム】DidimoKofの対戦動画解説②

読み方はディディモコフ。 前回の動画解説はこちら。 ダルシム使いのトッププレイヤーの一人、DidimoKofの対戦動画をセットプレイとセオリー的な行動の観点で考察、第2弾です。 今回はセットプレイだけで無く「ネタっぽい行動」のまとめになりそうです。 出…

【ダルシム】最速低空テレポのジャンプ〜着地までの全体フレーム

実はちゃんと調査したことないのです。 「前ジャンプ→テレポ→ダルシム消失→ダルシム出現」の間にかかるフレームは33Fってことはわかってるんです。 そこから何もしないで着地した時、地上で動けるようになるまで何フレームかかるのか? が謎。 「ジャンプ〜…

【ダルシム】DidimoKofの対戦動画解説①

ダルシム使いのトッププレイヤーの一人、DidimoKofの対戦動画をセットプレイとセオリー的な行動の観点で考察します。 ブログを始める前は気づかなかったのですが彼の対戦は意外とセットプレイネタの宝庫でこのブログの記事と絡めやすそうだったので紹介して…