スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

【セットプレイ】スタンコンボ①

ツイッターが楽しくて更新ご無沙汰でした。
しかもこの記事の内容ツイッターでアップ済みです。知ってた方はごめんなさい。


ピヨらせた時のコンボ

どうしてます?
特に後ろ投げや中フレイムで距離が空いた時。

一般的かつ簡単なのは

ピヨリ→
EXファイア→
低空テレポ→J大K→好きなコンボ

みたいな感じだと思いますが、それだけだと飽きるのでネタを考えました。

EXファイア時差当て

レシピ内容 裏投げ→バクステ→EXファイア
→低空kkkテレポ
→J大P
→中スラ
→ファイア時間差ヒット
→好きなコンボ

注意: 「裏投げ後にバクステ2回やるとピヨリ回復されるよ」とご指摘頂きました!
いいねでもダメ出しでも、反応が頂けるのは感謝しかありませんよそんなもの。

というわけで、実戦では

裏投げ→バクステ×1→EXファイア

でやってみてください。

中フレイム後のパターン+おまけ

上記のコンボは中フレイム後でもできる、という情報も頂き、実践してみたのがこちら。
補正切りコンボもおまけで載せています。

見てほしいのはぶっちゃけおまけの方かもです。

補正切りレシピ内容 中フレイム→バクステ→EXファイア
→低空kkkテレポ
→J大P→4中K→中フレイム
→空中テレポ表裏択
→好きなコンボ
ポイントとしては、表裏択のテレポを低空テレポにしないでEXファイアが重なるタイミングに合わせてみることかと思います。

こちらもまあ誰かやってるでしょうが、こういう形で発信する事にも意味があると思っています(^-^)

broskiから返信が!!

頂きましたー!
めちゃくちゃ嬉しかったです


いや〜、やっぱりめちゃくちゃかっこいいですよね。このコンボ。(´-`)
個人的には難しすぎて、実戦では封印が決定したコンボです笑。

過去にはこんな記事も書いたんですよ。わかっていても残念ながら技術が追いつきません。(´-`)


おわりに

ツイッター楽しい!

それでは。