スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

【ダルシム】Vリバ狩りとノーゲージスタンコンボ

redbull kumite 2019!

餅さんレッドブル組手お疲れ様でした!!!!
自分は自宅で観戦してましたが一発攻撃が通るたびに悲鳴を上げて見てました笑。
ルフィ選手に勝利、その後インフェクシャス選手、パンク選手、に敗退となりましたが、あれだけの大舞台で、世界のトッププロと渡り合う餅ダルシムを見ることが出来て本当に本当に幸せでした。

これからもずっとファンでい続けます!
ありがとうございました!!

というわけで今回は、以前に餅さんの配信で仕入れたネタを紹介します。

ダルシムのVリバ狩り

餅さんの配信で目にしてからずっとやりたかったネタ。実戦で出来て嬉しかったので載せます( ´ ∀`)b

スラ→VT1発動→VT1に対してリュウがVリバ→CAという流れですね。

ちなみにこの時CAは溜めてます!ボタン離さないように気をつけましょう。


こちらの連携は「VT1発動に対してのVリバ」を狩ることが出来ます。

スラ発動のスラをきっちりVリバされたら確定反撃のため取れません。が、そのときはVリバ食らってダウンするだけなので仕込み得です。
注意点として、ラシード等の移動系Vリバは逃げられちゃいますので狙わないように。

ちなみに配信中に「中スラ発動はみんな警戒してるからVリバ間に合うけど、大スラ発動はVリバが遅れることが多い」ということを言ってました。

大スラ発動からのVリバ狩り、狙っていきましょう!

何気に新しいノーゲージスタンコンボ

こちらは餅さんの一番新しい配信で確認しました!

[ストV]RedBullKUMITEの話をしつつラウンジ募集配信

⬆︎ こちらの9:20〜あたり

スタンの際は

J大K→アンビル→大フレイム→大K

が安定のノーゲージコンボでした。
この新しいコンボは、ファイアのヒットバックを利用することで、テレポJ大Pからアンビルが繋がるようになっているのがポイントです。

注意点は画面が入れ替わってしまうことかと思います。状況見て使っていきましょう。



おわりに

今回はボリューム少ないですが以上です。
今後も餅さんの活躍を見守りたいですね!

それでは。