スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

【ランクマ】ウルプラになりました

ウルプラになりました。

何が嬉しいって勝率がちょっとずつ上がってることですね。


スパプラ昇格時はこちらでした。

取り組み

とにかく中遠距離=ダルシムの間合い、を維持することを強く意識して、攻め過ぎない気持ちで戦い始めたところから、だんだんスパプラ、ウルプラの方にも勝てるようになってきました。

ドリルは強いですが、キャラの強みを活かさず勝てるほど甘くなくなってきた、ということかと思います。

課題

・ドリル空振り時にちゃんとガードする。
・ドリル不利当たり時に暴れない
・テレポ落とされて着時に暴れない
・投げシケ狩りをもっと練習する
・バクステグラをまだまだ納得行くまで練習する


まとめ

戦績観るとランクマ200戦に対してカジュアルマッチ1000戦以上擦っていました。カジュアルマッチの累計が2500程度なので、スト5始めて以来のペースで、ゲーム起動していたってことですね。
これだけやってりゃ多少強くなってて欲しいよね。

キャラ対はまだいらんと思います。投げシケ狩り、ドリルの課題。これは本当にクリアしないと。。。

それでは。