スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

強いダルシム使い一覧

YouTubeで見ることが出来るすんごい強いダルシムまとめ。


YHC-餅

言わずと知れた島根の仙人。

防御力の高さ、ドリル当て、中スラ持続、カウンター、非カウンターの最大を入れる判断力全て高いレベルでダルシムを使いこなす達人。

この間ランクマで121連勝を達成しましたね。おめでとうございます。



Fchamp

フィリピーノチャンプ。
最近は活躍してないのかな?
それはそうとEVO2017でのときど豪鬼戦がめちゃくちゃ熱い!!! これより面白いダルシム戦は中々ないと思います。対空の精度やばい。



broski

最近餅さんを抜いてダルシムの世界ランク1位になりましたね。
Vトリ2メイン。
アンビル振りまくったり、アッパーコンボやってたり他のダルシムでは見られないコンボや連携を沢山繰り出していて見てて飽きません。
特に下の動画の3:01〜からの連続技は初めて見たときぶったまげました。



dankadillas

ダンカディラス
Vトリ2を使いたいひとはbroskiとdankadillasを見た方がいいんだろうなと思います。
目まぐるしく動く立ち回りが上手な印象です。
いいリンクが見つからんのでググって色々見てみてください。



Sabin

この方も古参のダルシム使い。
スト5出始め(2016)のときはランク1位だった時がありましたね。
手堅い立ち回りでダルシムが得意な戦況をしっかり作るイメージがあります。



他には…

Inyour_opinion
didimoKof
torimesi
taiwandaimon
などなどいらっしゃいます。
自分の目指すスタイル、こうなりたい!という先生になる様な立ち回りが見つかるといいですね。