スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

【テレポ検証】両対応でしかも無敵技のパナしも詐欺るテレポ

はじめに

先日公開した↓の記事で
中フレイム→6F遅らせテレポ→J中Kで受け身両対応の起き攻めが出来ることを説明しましたが、その補足記事になります。

発生10F以上の無敵技は詐欺れる

この中フレイム→6F遅らせテレポ→J中Kの起き攻めは発生10F以上の無敵技 であれば起き上がりにパナされても詐欺れます。 (10Fとかサムネ詐欺感半端ない)
その場受け身にも後ろ受け身にも起き攻めが重なり、無敵技がパナされていたらどちらでもガード出来るということです。

まあ、発生の遅い無敵技になるのでパナす可能性もそれなりに低くなるのですが覚えておいて損は無いと思います。


両対応起き攻め&無敵技詐欺できるキャラ

対象のキャラ・技は以下です。基本的にEX技は詐欺れてもCAは普通に食うので注意してください。(漏れがあったらコメントで教えてください)

ナッシュ(CA)発生10F
ダルシム(CA) 発生10F
ファン(CA) 発生10F
ポイズン(CA) 発生10F
ユリアン(EXヘッド) 発生12F
ファルケ(EXシュナイデ) 発生12F
エド(EXサイコアッパー) 発生16F
バーディー(EXブルホーン) 発生15F

しかもこのラインナップはエドとポイズン以外3F技すら持ってないですね。不遇。。。



おわりに

これらのキャラには両対応起き攻めを狙うと期待値高めということで覚えときましょう。(両対応テレポ自体難しいけどね)

それでは。