スト5 ダルシム攻略まとめ

スト5 Hitboxダルシム攻略まとめ

スト5ダルシムやhitbox型コントローラーについて

【Hitbox基本講座】記事まとめ

お知らせ

このたびヒットボックス攻略専門の新しいサイトを立ち上げました。
サイト名はひとぼらぼです。

今後ヒットボックスに関する記事は新ブログに更新を行います。
こちらのブログにある記事も少しずつ引越しをしていくつもりです。
せっかく足を運んで頂いたのに申し訳ありませんがヒットボックス関連の新しい記事をお待ちの方は新サイトの方のブックマークをお願い致します🙇🏻🙇🏻🙇🏻




こんばんは。だるにっきです👳🏽‍♂️👌🏽
最近TLでヒットボックスに興味を持つ方が少しずつ増えてきた感触があります。
そこで、このページでは
Hitboxの操作方法
にフォーカスした記事のリンクを追加していきます。

このページをブックマークしておけば、すぐにHitbox操作のページに飛べるよう、目次がわりに用意しました。
記事ができ次第順次リンクを追加していくつもりですのでよろしくお願いします😴

Hitboxを触ってみたくなるような、実戦で使える中身のある内容を楽しく書いていきたいと思います😊

フォーム

Hitboxを操作する手の形・フォームの考察です。

波動拳コマンド

おなじみ⬇️↘️➡️コマンドの入力方法です。上手くいかない場合の処方箋も考えてみます。

昇竜コマンド

こちらもおなじみ➡️⬇️↘️昇竜拳です。
個人的にヒットボックスの一番楽しいところです。

半回転コマンド

➡️↘️⬇️↙️⬅️ヨガフレイムの入力です。

回転系コマンド

➡️⬇️⬅️⬆️スクリューパイルドライバーのようなコマンドです。二回転CAも含めます。

CAコマンド

⬇️↘️➡️⬇️↘️➡️波動拳二回コマンドです。
これもヒットボックスは工夫しがいがあります。

ソニックコマンド

⬅️タメ➡️ファネッフーコマンドです。

サマーコマンド

⬇️タメ⬆️サマソ!コマンドです。

タメCAコマンド

⬅️タメ➡️⬅️➡️ソニックハリケンコマンドです。

空中波動コマンド

低空百烈などジャンプ後に波動拳コマンドで発動する必殺技です。

空中昇竜コマンド(空中テレポ)

空中ヨガテレポートなどジャンプ後に昇竜拳コマンドで発動する必殺技です。というか空中テレポです。

空中半回転コマンド(ヨガゲイル)

ヨガゲイルなどジャンプ後に半回転コマンドで発動する必殺技です。というかゲイルです。

ステップ系コマンド

前ステ、バクステ、バクステグラ入力に持つヒットボックスの可能性を考察します。

その他のテクニック

ガードからの垂直ジャンプや昇り鷹爪脚など思いついた操作方法の小ネタなどを載せていきます。

おわりに

がんばりまーす🙋🏽‍♂️

それでは。

※更新頻度は記事のクオリティを担保したいので2〜3週間に一回程度を目標にしますが、ダダダっと更新することもあると思います。よろしくね。